読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっさんは仏教徒

お釈迦様の教えは宗教ではありません、調べて、確かめて、実践する教えです

アプリ 日めくり ブッダの教え を入れました。

アマゾンで「日めくり ブッダの教え」が販売されています、毎日、お釈迦様の教えに接することができます。

 

 

 

あと、サンガのHPより、アプリも紹介されています。

「日めくりブッダの教え」アラーム付の日めくりカレンダーアプリ

 

私は他の日の内容がわからない無料版を使っています。

1日の始まりにスマホで読んでいます。

お釈迦様の教えで、1日が始まります。

 

今日2月5日は

「恵みは私が私に与えるもの」

神様も仏様も家族も社長も友人も、私に恵みを与えてくれません。人が人を幸福にしてあげることは不可能なのです。あり得ないのです。世界は空から恵みが降ってくるのだと思っているのかもしれません。しかし、他人が恵みを与えるまで待っている人々のことを気にする必要はありません。私はその行列の最後尾には立ちません・・・。

詳しくは、実物かアプリで・・。