
おっさんは仏教徒

お釈迦様の教えは宗教ではありません、調べて、確かめて、実践する教えです

今日は自主冥想会

今日は善友と自主冥想会

 

テーラワーダ仏教を理解して、ましてや冥想をする、という善友は、なかなかいません。

 

稀有な存在です、もう、いるだけでありがたいです。

 

 

仏教徒は善友が全て、善友に勝る宝はありません。

 

 

善友と冥想し、ダンマ談話して、近況報告もして。いい休日でした。

 

 

この自主冥想会は、基本的に入退室が自由です、事前連絡がなくても、行く、行かないは自由です、ですから、誰が来るか、私もわかりません。

 

 

誰も来なければ、一人で冥想する予定でした、仏教徒の最高の善友はお釈迦様なので、

「ぼっち」でも大丈夫。

「ぼっち」でも仏教徒は楽しい。

 

 

チエリさんのブログから いつもありがとうございます。

「ぼっち」」でも大丈夫 【善友とは】

thierrybuddhist.hatenablog.com

 

 

 

スリランカ流 派手なお荘厳です ここで冥想会

f:id:oldmanbuddhist:20170305194234j:plain