おっさんは仏教徒

お釈迦様の教えは宗教ではありません、調べて、確かめて、実践する教えです

みっちりと仏教の日 2017年4月9日

本日ダンマサークルの日

朝から善友とともに、午前中みっちり自主冥想会。

慈悲の冥想、ヴィッパサナ―冥想

家でもやるけど、まとまった時間、善友と冥想するのは、すごく有り難い。

 

仏教を理解して、お互いダンマトークできて、お互い冥想する善友に巡り会えただけでも、稀な出来事です。

 

午後は、ちょっと遅れて行きましたが、スリランカの善友とともにウポーサタ

 

ウポーサタの際、白いたすきを肩から掛けるのですが、法輪のマーク入りのたすきをお坊様が用意してくれたとのこと、初めて見ました。

 

遅れて行ったのにも関わらず、私の昼食の心配をしてくれて「食べた?、食べて、食べなさい」と声をかけられて、美味しいスリランカカレーをいただきました、いつもありがとうございます。

 

みっちり「仏教の日」でした。

 

f:id:oldmanbuddhist:20170409220014j:plain

f:id:oldmanbuddhist:20170409220149j:plain