
おっさんは仏教徒

お釈迦様の教えは宗教ではありません、調べて、確かめて、実践する教えです

お知らせ 

おかげさまで、このブログも100話を越えました、基本的にスマナサーラ長老の法話を掲載しています、正しく教えを伝えるのはお坊様のお仕事です、ですから長老の文章はそのまま引用しています。

 

本当は長老の文章へのコメントもNGかもしれませんが、自分の理解の過程も残したかったので、ブログに書いています。

 

ただ、100話を越えた時点で、、いろいろと手直しの必要性を感じるようになりました、まずはカテゴリーを表示できるようにしました、やっているうちにさらに変更の必要性を感じました。

 

自分なりに書くリズムを整えたいので、思い切ってブログの形式を変更することにします。

 

4月30日より、下記の予定です

主に「ブッダの教え一日一話」と「ダンマ・パダ 法句経」の引用と感想を中心にして書いていきたいと思います。

 

写真を撮るのは嫌いじゃないので、撮った写真を掲載します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

生きとし生けるものが幸せでありますように。

 

f:id:oldmanbuddhist:20170424220726j:plain