おっさんの仏教メモ

テーラワーダ仏教をいろいろ考えるおっさんのメモ

「はじめに」(3回目) ちょっと変えます。

ブログ様子をちょっと変えます。

 

糸井重里さんのツイッターにいいこと書いてありました。

糸井 重里 (@itoi_shigesato) on Twitter

 

 

いいものは早速使わせてもらいます。

 

糸井さんの最初の言葉

 

ツイッターはじめたとき記したこと。 みんななかよく5つの約束 1 とげとげしいことばは、なしよ。 2 だれが正しかろうが、なにが正しかろうが、正しくないことも、ありよ。 3 やすみたいとき、やすむのありよ。 4 だまっていたいときに、だまっているの、ありよ。 5 be たのしくね。

 

とくにツイッターでなくても、ネットの付き合い方として、いいのではないでしょうか?

 

ただ、2番目に関しては、仏教では正しいことというか、やってはいけないことは決まっているので、2番目以外は素直に同意です。

 

以上、報告です。

f:id:oldmanbuddhist:20170530064356j:plain