おっさんは仏教徒

お釈迦様の教えは宗教ではありません、調べて、確かめて、実践する教えです

西澤卓美先生  ウ・コーサッラ元長老

前回は、西澤先生にお会いできることが嬉しくて、とりとめもなく書いてしまいましたが、きちんとまとめて書こうと思います、うまくまとまるかどうかわかりませんが・・。

 

西澤先生が、ウ・コーサッラ長老でいらした頃、大阪のアラナ精舎へ、よく法話を聴きに行きました。

 

いつも落ち着いていて、とてもわかりやすい法話でした、いろいろな方の質問も冷静に理性的に答えられていたと思いました。

 

ウ・コーサッラ長老時代のブログです

中にマハーシサヤドーの初心者冥想指導の文章があります、とてもわかりやすく、ヴィッパサナ―冥想に励む方は必見です。

arana-vihara.blogspot.jp

 

 

のちに還俗して、大阪で心理カウンセラーをされてますが、下記のプロフィール紹介が、なんだかいいですね、人柄を連想します。

profile.ameba.jp

 

勉強会では、アビダンマッタサンガハになるのか?、冥想会になるのか?、何か他の勉強会になるのか?

 

いずれにしても楽しみです。

f:id:oldmanbuddhist:20170605214131j:plain