おっさんの仏教メモ

テーラワーダ仏教をいろいろ考えるおっさんのメモ

題名とプロフィールを変えました。

以下の通りプロフィールを変えました

テーラワーダ仏教をいろいろ考えるおっさんのメモです。 テーラワーダ仏教的に正確でない記述があるかもしれません、全ての文責は私にありますので、お気づきの点があれば、ご指摘ください、再度、調べてご返事します。

 

テーラワーダ仏教を知って10年、自分なりに調べるうちにテーラワーダ仏教が改変なく、現在まで伝えているという確信を得たので、題名を変えることにしました。

 

仏教は、学問みたいに概念、観念、理論もありますけど、それを勉強して、自分の苦しみがちょっと減れば効果あったのでしょう、でも勉強しても、何も変わらければただの「仏教読みの仏教知らず」です。

 

仏教読みの仏教知らず」になりたくないので、テーラワーダ仏教を実践しながら、ここに記録メモをします、あと仏教の勉強サークルをしていますので、このブログは自己紹介の役割もあります。

 

と、書きましたが、内容は大きく変わらないと思います。

 

それにしても、理解するまで「10年」はかかりすぎなんじゃないの、と自分でも呆れています。

ドンくさいです。

 

生きとし生けるものが幸せでありますように。