おっさんの仏教メモ

テーラワーダ仏教をいろいろ考えるおっさんのメモ

ご多忙につき

本日、冥想会ですが、メンバーご多忙につき、わたし一人の参加

はじめた頃から、一人になっても続けるつもりだったので、

正確に言うと一人ではありませんね、お釈迦様がいらっしゃいます。

 

でも、今回は完全な一人ではなく、スリランカのお坊様と一緒でした。

お坊様を独り占め、ということです。

 

一緒にワンダナーをして。

一緒にプージャをして

お坊様への食事のお布施をさせてもらって

一緒に昼食を食べて。

 

スリランカ人の方は、お坊様に食事のお布施をして、食事が終わるのを待ってから、食べ始めるのですが、日本人ということで、一緒に食事をしました。

 

プージャが、この上もなく質素でしたが、でもいい感じです。

 

お寺にはクーラーが無く、かなり暑かったです、それでも5時間ほど冥想しました。

 

前日からかなり疲れていたのですが、みっちり冥想すると、すっきりします、冥想の不思議なところです。

 

お坊様、ありがとうございました。

 

f:id:oldmanbuddhist:20170806201006j:plain

f:id:oldmanbuddhist:20170806201053j:plain

f:id:oldmanbuddhist:20170806201140j:plain