おっさんの仏教メモ

テーラワーダ仏教をいろいろ考えるおっさんのメモ

スリランカのお寺

空き家を譲ってもらい、新しくスリランカのお寺が出来る予定です。

頼りになる善友の協力で、お寺が始まります。

 

私自身、大して何もやっていないので、せめて時間のあるときは草むしりでも、と思い、空いた時間に行ってきました。

 

何かしら拠り所ができるというのは、いいもんです。

 

たぶん、スリランカの善友たちは、建物を派手に飾るんだろうなあ、と想像しているところです。

 

善友一人一人が得意なことを活かして、何しかしら貢献できればいいなあ、と思っているところです。

 

生きとし生けるものが幸せでありますように。

f:id:oldmanbuddhist:20170817063132j:plain